2017年7月17日月曜日

せめて10kg切りたいorz


Am I a fool?





<シマノの非シャドーRDの形が嫌い>

という訳でR8000アルテグラだ!(意味不明)

この写真だけだとR8kアルテだって事以外不明ですがRD-R8000-SSです。記事書いてる時点でシマノに製品ページが無い謎。

そして組み合わせるスプロケはCS-R8000(11-30T)。

中途半端乙女ギア!いやSSの限界が30Tなんだけどね?
GSじゃなくてSSなのはロードなのにロングケージは…って怖気づいたのとよく使う19-21-23を極力維持したいとかなんとか

なんかカーボンとか書いてあるように#4と#5のスパイダーがカーボンです。

具体的にはこんな感じ。一番重い#1~#3がアルミなのはR9100でスパイダー破壊したとかの絡み?
単純にコストの問題だと思います

取り付けに関しては…シマノRD取り付けるの初めてなので違いが全然わからん

RD-R9100出てからそこそこ時間経過してるので記事はあるしググればいいんだよググれば。


ちなみに素人並の感想ではSRAMの方が変速調整楽…というかSupreme6.20のX01のがスパスパ変速する('A`)
RD-5800-SSの時点で調整に難儀したので絶対SRAMの方が調整楽だよこれ…RedやForceは使った事無いので知らんけど

ロー軽く入るようにしたらテンション過多でトップ入りきらないしBテンションボルト?にSRAMみたいにスプロケ-ガイドプーリ間距離基準無いし…

変速するようにはしたけどL/Hのボルトが全く仕事してない(全く移動を制限しない)…落ちると困るからキスタッチ程度に締めたけど。

その内ちゃんとした店に持っていこう…でもこんなんじゃ買った店には持っていけんなぁ(しろめ)

まあRD-5800-SSの時よりシフトダウンが判りやすくなったので満足…1段落とそうとして2段落ちてたのが無くなったのうれしい(ヘタクソ乙)





<これが知りたかったんだろう?>
なお、このキッチン秤の誤差は公称±0.1gとの事。

RD-R8000-SS:197.1g


CS-R8000 11-30T:277.5g(付属の白い纏める奴込み)

ちなみに純正で付いてきた105(5800系)は↓の通り。

RD-5800-SS:229.0g


CS-5800 11-28T:278.0g(付属の白い纏める奴込み)

ちなみにFD-5800は95gだったかだったので撤去含め125g位の軽量化ですね。クランクと合わせても200g減ってないんですが(しろめ)





<個人的メモ>

CS-R9100



CS-R8000

15A-16A-17C-19C-21Cはデュラに設定があるのでニコイチにすれば12-28Tや12-30Tは作れそう。18Tが欲しくなったらやるかも(多分やんない)
15A-17B-19E-21D-23Cというルートが105(CS-5800)にあるけどR9100とR8000には特に関係無い

2017年6月30日金曜日

黒は太陽光で余計暑いorz


ヒーローは死ぬものです - ワルター・ロール





<落車isデッド>

まい!にゅー!ぎあ!

という訳でボーナスでMERIDA SCULTURA DISC 700です。人生初ロードから油圧ディスク…

銀色フレーム大好きなくせに真っ黒…シルバーのディスクロードって選択肢がね!?(つらい)

Trek Domane ALR 4 DiscとかFELT VR60とかしか無いのよね…色よりコンポ(105&RS505)とホイール(4万のR24db)を取った形に。
気に喰わなかったら全塗装に出せばいいというノリだったらしい

ただアルミとはいえペダルレスでギリ10kg切りというヘビーっぷり。Supreme6.20(カタログ16.6kg)に比べれば大抵は軽いんだがな!

その付属しないペダルはXpedo SPRY。知ってるフラペの中で一番軽くて薄い奴をセレクト。

ボトルケージも追加。あさひプライベートブランドのスーパーライトカーボンボトルケージ。公称13gとかいうペラい奴。

どうせペットボトルとツール缶突っ込んどくだけだからね仕方ないね。というかCT54cmでもシートチューブ側はサイドから取れる奴じゃないと取れんぞ。

ブレーキローターも見栄でSM-RT99-S(160mm)に変更。坂登らない下りないだから全く意味が無いね!


乗った感じは30km位なら全然疲れない感じで楽。ただサドルの位置出なくてケツが痛い。

あと調整してもらったRD-5800-SSが思いの外変速よくない。トーシロ調整なSupreme6.20のSRAM X01 RD&CS-M8000&CN-HG901以下…

KMCの謎チェーンがクソなのか105RD&CSがクソなのか?某プロショップの調整がアレな訳はあるまい

STI特有の変速動作に慣れてないのもあってシフトダウンがつらい。気付いたら1回で2段下してる事が多い…

あと坂登らないのでフロント変速いらない。アウターロー多用するしトリムめんどくせぇしで撤去だ撤去!
トリムに関しては操作不要のSRAMという手があるがDOTフルードは余計扱いめんどくさい

というか納車前からフロントシングル化を見据えて既にN/Wチェーンリングは買ってあったり。11-30TスプロケとR8000アルテ待ちだね。

N/Wに際して用意した5アームなクランクはいつものROTOR。硬すぎて回せなくなると言われてるけどどこまで悪化するか見物ですな()
我が家の自転車は全てROTORクランク…CF8500:REX3.2 Supreme6.20:REX3.3 SCULTURA700:3D24

2017年5月22日月曜日

なんかもう暑いんですけど?orz


We'll burn 'em out.





<資源すこーちどあーす>
艦これ、2017春イベがもうすぐ終わりますね(遅い)

イベント以外放置状態の我が艦隊ですが今回も当然丙一択で参戦。結果は…

未所持あーんど新規艦はこんな感じに。E5?知らんな(ふるえ)

とりあえずドロ限新規艦は全部掘れたので満足…(スナネコ並感)


前回の冬イベはE1すらクリアせず終了したので当然伊13持ってなかったので周回。意外とあっさり出て終了。

神威はゲージ破壊中にあっさりドロップ。シムシュシュシューはE3丙戦力ボスA勝利ドロップ(確か22周目)と締まらない幕切れ…

磯風は天城掘りの副産物…天城は出ましたが結局まるゆ出ませんでした。

このページがなんとか埋まったので満足…前後のページガラガラだがな!(鹿島とかビス子持ってない)

そのE2掘りで回復させた資源があらかたE4択捉掘りで吹き飛んだというこの。1出撃ボーキ200以上飛んでません?(しろめ)

基地航空隊の熟練度ハゲるわ当たらないわはっちゃん改と何故か大鳳改がドボボォ(大破)するわでこう…

E4掘りと1個しか持ってなかった96陸攻を急遽開発した結果資源尽きて終了…というかE4掘り開始が5/20でしたね()


ちなみに資源吹き飛ばした結果陸攻は1個しか出ませんでした(爆死)





<眼鏡夕張もください>
由良さん改二と聞いて歩いてきましたがLv.87で足りますか…?(こごえ)

というか放置しすぎて軽巡が育ってないんですよね…由良さん87神通さん67バリィ55那珂ちゃん49能代矢矧35という惨状。
神通さんは遠征だけで改二になった模様…東急2に切り替えたので遠征艦隊から外れた為3年ぶりに通常海域投入

とっととアブゥ育ててどうぞ、と言いつつ何故か睦月のレベリングしてるので駄目そうですね…

2017年5月2日火曜日

【ておくれメモ】Bash on Ubuntu on Windowsでmikutter【特に意味は無い】


Windows10(上のUbuntu上のBash)でmikutter3.5.7を動かしてみた…一体何番煎じなんですかね?
ノートPCとメインデスクトップ機で試してどっちも動いたのでこれで問題なかろうよ(慢心)

というかWin上でRubyinstallerからやったらgtk2等が依存なんちゃらで起動しなかったのが悪いんだ。俺は悪くねぇ!俺は(ry
最初2.3.3x64でやろうとしたんだけどなんかVS関係のDLLが大量に足りなくて諦めた模様
じゃgem落としてきてコンパイルすりゃええやろ→パス関係修正しないと通らないので見なかった事に
あとcmdの文字コードSJISだとgettextコケるしUTF-8にしても7bitなんちゃら扱いだしで投げたとかなんとか
まあ文字コードに関してはmsys上で起動させればエラー出なかったらしいよ





<やった内容をサクッと>
Bash on Ubuntu on Windowsを有効にする

rubyをインスコ(死語)

mikutterとプラグインをダウソ(死語)

bundle install(ryで必要なgemつっこむ

mikutter/vendorにある*.soを全部つっこんだgemの奴で置き換える

X11関係つっこむ

Windows上にX11サーバを走らせる

fonts-ipafontとかuim-anthyとかつっこんで走らせる


It worked.

日本語入力できなくてlxterminal上でruby mikutter.rb

気付いたら朝の5時(普通に仕事)





<なんでこんな事を?>
ITスキルの無さを察して
if-goto使いだす程度のITスキル




<以下自分用覚書>
Bash on Ubuntu on Windowsを有効にする
 Bash on Ubuntu on Windowsをインストールしてみよう! - Qiita
 WindowsUpdateがエラー吐いて死んだノートPCをISOてきなものでアップデートしたのでやってみたのさ。

rubyをインスコ(死語)
 (無言のsudo apt-get install build-essential gtk2.0 libgtk2.0-dev autoconf)
 Ubuntu 14.04 に apt-get で Ruby 2.1 をインストールする方法 - Rails 雑感 - Ruby on Rails with OIAX
 を参考にapt-get install ruby ruby-devしたら2.3.4が入った模様。

mikutterとプラグインをダウソ(死語)
 言葉は不要か…

bundle install(ryで必要なgemつっこむ
 sudo bundle install --path vendor/bundle
 gtk2入れる時にgdkkeysyms.hがねーよバーカ!と言ってきたので修正。
 sudo ln -s /usr/include/gtk-2.0/gdk /usr/include/gdk

mikutter/vendorにある*.soを全部つっこんだgemの奴で置き換える
 mikutter関係の記事読む度になんでコレやらんで動くんだろうと疑問に思う(Rubyぜんぜんわからん)

X11関係つっこむ
Windows上にX11サーバを走らせる
fonts-ipafontとかuim-anthyとかつっこんで走らせる
 bash on Ubuntu on Windowsを試してみる - kashiの日記
 .bashrcにこのページのまま書いたらLXTerminalがブラクラめいた事になったゾ()
 当然ながらfonts(ry入れないと盛大に文字化けした模様。
 あと75dpiは文字が小さくてつらかったのでXmingは100dpiにしてます(老眼)

日本語入力できなくてLXTerminal上でruby mikutter.rb
 日本語入力もっとシンプルな方法ないですか?(他力本願)
 その後日本語変換とLXTerminalとruby(ryをシェルスクリプトでまとめて1ポチで終わるようにしたらしい。

気付いたら朝の5時(普通に仕事)
 \すまんで済むかよ社畜が!/ \報酬分位は働け!/





<問題点>
起動すんの時間かかる
→このノーパソgtk2のインストールに30分かかったからね仕方ないね
 →Ryzen7 1700X(2.1GHz)でも1分まではいかないが待たされる()

リンク叩くとUbuntu側のブラウザが(ry
→だったらFirefoxでも入れとけ(根本的解決になってない)

窓が2枚も出て邪魔なんだけど
→そこはWindowsなんだしFindWindowEx()でHWND取得してShowWindow(hWnd,i);で消せないの?(i=0)
 →消したらmikutterハングった時どうすんの
  →Windowsの時みたいになんとかする奴作ればいいだろ!
   →誰が?
    →あっあっ






で、結局ハングった時は諦めることにしました(しろめ)

2017年4月19日水曜日

使い切れる気がしませんorz


Meaning Nothing Feeling Speed Up Running Stepping Jumping JUMPER





<総額は聞くな>






これが...Ryzen...!!

という訳でPhenomII X4 945(AM2+)からRyzen7 1700X(AM4)で組み替えました。DDR3スキップ!

なんで1700Xなのかって?1800Xも1700も売ってなかったんだよ!つか1800Xは高いよ!

CPUクーラーは侍ZZ(Rev.BじゃないS478対応の無印)を流用。AM2用改良型VTMSはそのまま使える。もしかしたらアンディとかの無印VTMSも(ry

ご覧の通りヒートパイプはフッアタランヨ…汚いのはエアダスターがガス欠でな?

しかしきたねぇファン(紳士1150rpm)だな…エアダスターが(ry

そして16コア(8C16T)にメモリ32GB(DDR4-2666 CL16 1.2V 8GB*4)とかもうどうしろと…使い切る用途が思いつかない!orz


7年前?にPhenomII X4 945(AM2+ C2)で組んだ直後との比較。ALUに比べてFPUの伸びが少なめ?


CPU-Zベンチだと6950Xとどっこいなんだけどねー現実は厳しい。


…CPUとメモリ(G.Skill F4-3200C14Q-32GTZ)だけで10万!?うせやろ!?

預金残高壊れちゃーう(ひんし)





<てるみvsガバガバUEFI>
今回マザーは戯画GA-AB350M-Gaming3を選択。というか戯画MATXこれしか出てなかったんです()

このマザー、UEFIのF2の出来がわりとクソでした…オンボードサウンド&LAN無効化どうやんの?

4/10公開のF4でオンボサウンド無効にできるようになったけど…F3c?ボッシュートされたから入れてない(チキン)

とりあえずF4に更新してからが本番ですね。1800Xと1700Xの温度20℃ずれてる問題もマシになったみたいだし。

メモリ周りも2T固定とはいえ少しマシになったし…1.2VでDDR4-2666 CL16はとりあえず回ってる。

2999は1.35VにCL18でも無理でした(SR4枚2666自体動作範囲外だが)コケるとF2に戻るので詰める気力が…

とりあえずDDR4-3200 CL14とかいう高級メモリはこのマザーには不要。3200とかはC6Hとかでやろう(しろめ)





<まさにリネーム>
こうなるとVGAのR9 285 2GBがしょぼく思えて仕方がない(実際しょぼいが)

そう思ってたタイミングでRX580(サッピレNITRO+LTD)のベンチ結果が出た模様。

…いくらVegaがまだ出ないからって露骨なリネームやめない?(しろめ)

ただRX480NITRO+の補助電源がケツ側という欠陥は修正された模様…RX480も無印NITRO4GBは側面だったんだが国内に(ry

2017年4月2日日曜日

【映画】Hardcore Henry(邦題ハードコア)を観てきたよ【何暴】

結構前についったーで予告編見て面白そうと思ってたHardcore Henry(ハードコア)。

暇だったので近所の映画館で映画でも…と上映スケジュール見てたら4/1が上映初日だったので突撃。

控えめに言って良かったので極力ネタバレ避けながら書き殴るよ。





<どんな映画?>
頭蓋骨陥没下顎粉砕二肢切断etcとひどい目にあって機械化した主人公ヘンリーが捕まった妻を助けにサイキックおじさんを殺しに行くというFPSの動画()

どーでもいいけどR15なせいか乳首が見えるよやったね(ぇ



<どこが良かった?>
ソ ビ エ ト ロ シ ア 特 有 の 圧 倒 的 暴 力

雪崩のように押し寄せる暴力!暴力!暴力!R15じゃなくてR18Gじゃないの?って位暴力!
プレイヤーが拷問する側になるCoD:BOはCERO:Z(R18)でした

ヘンリー君が流れるように瓦礫で頭をカチ割ったり股間を握りつぶしたりオーバーキルして無双する!FPS視点で!

みんなコンクリ壁に顔面叩きつけからの顔面すりおろしとかやりたいでしょ?部位破壊したいよね?

AIMBOTめいた神業FPSプレイヤーみたいな無双したい?あらゆる手段で他人を殺傷したい

全部ヘンリー君が叶えてくれます!スクリーンの中で!現実でやるのは…やめようね!

おまけにデスマシーンミニガン対戦車道拷問男の子の好きそうな要素全開。ポロリもあるよ!無修正!

登場人物も火炎放射野郎とか世紀末モヒカン野郎等どっかで見たようないかにもな連中ばかり…

身体が闘争を求めて仕方がない貴方or貴女にオススメです。


ちなみに某怒りのデスロード云々公式に書いてあるけどMAD要素もV8要素も特にないです()
むしろ某デスロード以上の上質な暴力が味わえます…というか怒りの(ryって露骨な暴力は少なかったよね私は物足りなかった



<ここはアレ>
FPS視点かつ高速で視点が動くのでFPSで酔う人は回れ右。けもフレ1話の狩りごっこの比ではない…

シーンに関してはどっかで見たとか言わない。暴力に身を任せなさい。

私みたいにAll Ghillied Upじゃねーか!とか言ったらダメです。観ている間はMW3BO3の事は忘れなさい。

そして進行に特に関係の無い事についてはフロム製のゲームじゃねーんだからよって位説明がありません。慣れましょう。

あと低予算映画なのでCGがチープ。グレポンの煙が露骨にチープなのだ!まあ気になったのそのカットだけだったけどね…

チャージポンプで露骨にパワーアップする辺り電圧足りてないんじゃ…とか思ったけど気にしない方向で…
どーでもいいけどAm244って半減期10.1時間らしいよ



<で結局どうなのさ>
控えめに言って最高だったので観ましょう。劇場で。大音量で。

個人的にはけものフレンズで癒された心に暴力という活力が注ぎ込まれた感じでアーイイ……遥かに良い……

2017年3月3日金曜日

さらば生活費orz


I don't care that I'm a beast, cause you are beside me.





<浪費の季節は終わらない>
Ryzen…

PhenomII X4 945にAM2+マザーで耐え忍んだ甲斐があったというものだ(DDR3スキップ)

狙い目は65Wの1700。まあAM4対応の侍ZZ rev.Cでも出るまで待ちになりそうだけど…

とりあえずメモリとM.2なSSD買って待機の方向で(一気に買う金が無いあーんど初物様子見)


メモリ周りが死んでる?キャッシュレイテンシがFX以下のクソ?気にするな!





<トーシロがX01とか金の無駄では?>
床の間フレーム(予定)だったはずのSupreme6.20(mini DH V1)が完成したよ()

一応新品38万円位(3199€)のフルサスMTBである。まあ中古フレーム3万だったんだけど…


どう考えても出番があまり無いのになんでこんな金掛けてるんですかね?(困惑)

山なんて近所に無いので試し乗りは近所の坂道…タイヤがうるしゃい。そして石がハネる。

ただでさえローギアードな26インチじゃ舗装路でリア42Tの出番なんて無さそう…平地じゃハイ側3枚しか出番g(ry

というか部屋から1階まで下ろすのがつらい。16kgェ…まあ多少小さいからCF8500よか楽なんだが。重いけど。

'05モデルの6.10と同じになってしまったMavic EX823をもっと軽いリムにするとかさ…ってなんでスポーク全コンペなんだろ(記憶に無い)

後なんとなくで選んだScoop Shallow Raceがいい感じだったのでCF8500もコレにしよう…ってなんで国内で売ってないんですか!


しかしこのハンドル右のゴテゴテ感よ…ベル(knog Oi)とライト(VOLT400)付けてもバー長すぎてアウトなのは忘れよう。

左側にはロックアウトレバー付けたいけどMonarchPlusにリモートは無い&MonarchXX売ってない。Foxは色が嫌(そして高い)

CaneCreek DoubleBarrel?お前もフロントのRevelation RCT3よか高いじゃないの(しろめ)

Super Deluxe RT Remote?200x51の奴なんてあるの?(絶望)





<ガイドブック第1巻は予約できました>
けものフレンズの最新話はまだですか…?

という訳でタブレットPCが艦これをするだけの機械からけものフレンズを見るだけの機械にジョブチェンジ♪

ぷそに半引退で浮いたガチャ爆死資金を入園料にしていくスタイル。すごい健全。たーのしー!


今期は色々録画してはいるけど3月のライオンとけものフレンズ以外消化できてないこの…

2017年2月4日土曜日

デカくて部屋から出せないorz


I can't cut you out.I NEED TO CUT YOU OUT





<ナタデココ2回目はアイアンウィルで耐える物>

マザー飽きてきた感の強いぷそに。前座のライドロイド戦廃止はよ(めんどくさい)

今のところアストラ槍が1本出ただけで何も出ないのがつらい…ユニは今の所インヴェすら出てないので最初から期待しちゃいない。

バレンタイン緊急は1本道になったらなったでつまらんなぁ。(ミュテ2ディアボ素材的な意味で)もどして。

期間限定?あれはレベリング用でしょ…あっ(クラスキューブ終わってないキャラが多い)





<宇宙光源が手軽に使える>

チームルームが月面になってたのでSSパシャリ~放置中のチムマスを添えて~

マガツ戦といい重力パラでもあるんですかね?マザー戦もこうなら上に逃げられた時に楽なんですが(他が不便)


サブ子5はもうこれでいいや感(しろめ)キャラクリむずい(へたくそ)





<きん☆けつ>
ようやっとタイヤとブレーキが付いたSupreme(ry。

写真がクソいけどHopeのフローティングローターがイケメンでつらい。MT7とか4ポッドの方が絶対似合う(高価い)
42TのM8000XTスプロケと185mmローターがほぼ同サイズでいい…

タイヤはチューブレスにしようとしたがインジェクタ買うの忘れてて萎えたのでチューブ入れて走れるようにだけした模様。

しかしMAVIC EX823君ビードが上がりきらん。石鹸水塗ったくりまくって内圧2.5barかけてようやっと全部上がったんですがこれは…

ちなみに前ARDENT 26x2.4の後MINION DHF 2.6x2.3という某所のレビューをパクった組み合わせ。

どうでもいいけど幅はサイドノブ計測でARDENT 26x2.4が57.4mm(2.25in)、MINION DHF 26x2.3が57.0mm(2.24in)でした(両方2.5bar)


あとはシフトワイヤー引き回してシートポスト切ってポジションある程度出してコラム切り飛ばせば自走可能に。

ブレーキホースは油ブチ撒ける場所が確保できないのでショップ任せにしよう(フラグ)

前38Tでいくか34Tでいくかは転がしてみて決めよう…42x11でももう少し欲しい場面があるので34x11って自走どうなんだろ?

2017年1月27日金曜日

【覚書】Web版Twitterからモーメントを消す(Adblock版)【時事ネタ】

騙して悪いがFirefoxとAdblock Plus環境なんでな。TridentやEdgeは知らん()





<ていくばっくこんとろーる>
ついったーがなんかようわからん機能を追加してきたので早速画面から消す。

要素非表示ルールに

twitter.com##li.moments.js-moments-tab

を決断的に追加。


「これでシンプルになったな、ツイッターアー=サン」





<おまけ>
てるみのadblockの要素非表示ルールに突っ込んであった奴でヒットしてた奴
トレンド?→twitter.com##DIV[class="Trends module trends"]
忘れた  →twitter.com##DIV[class="flex-module import-prompt"]
広告?  →twitter.com##DIV[class="flex-module Footer-adsModule"]
前回(ry  →twitter.com##P[class="recap-header dismissible-content"]
前回(ry  →twitter.com##div.recap-header.dismissible-content

前回(ryは心底消して欲しいのでせめて有効無効の切り替えさせてくれませんか…?

2017年1月21日土曜日

あれもう1月終るよ?orz


It takes me back to 84 the future's knocking at my door





<とっくに明けてるぞ>
新年明けましておめでとうございます(遅

今年は…せっかくSupreme mini DH V1(長い)があるので山に行ってみたいなぁ(遠い)





<で、完成はいつ?>
という訳で絶賛床の間MTB(未完成)のSupreme君。

CF8500のディレイラーハンガー(Wheels Manufacturing Derailleur Hanger 54)と一緒に色々買ったのでもうすぐ乗れそう。

あとタイヤとサドルとステムとハンドルバーとスペーサさえあれば動かせる…あと5~7万?(しろめ)

ハンドルバーとステムは素直にTHOMSONかなぁと思いつつOverlord AMがイケメンで困る。国内だと大概品切れだけどな!('A`)

ブレーキは某所で安かったM8000XT(BL-M8000&BR-M8000)。人生初の普通な油圧ブレーキである。



バラで届くかと思ったらブリーディング済みセットだったので早速引いてみる…重い

ワイヤー引き油圧ブレーキ(BL-T780&HY/RD)より明らかに引きが重い!なんでや!エア噛んでるんかな…

あとサーボウェーブ?の絡みなんだろうけどレバー戻す際に「カキン」というかクリック感があるのが気になりました(細かい)

ブレーキローターは面白半分でHopeのフローティングローター185mmに。SM-RT81より明らかに頑丈そうだ!

なんで185mmかって?日本のAmazonで売ってるNorth Shore Billetのマウンタが160/185/203だったからだよ(本末転倒)

ただNSBのマウンタ、少し難がありまして…



買った後で「203mmも要るような事しねーだろ!」という事で没になったNSBの203mmマウンタ君(ゴールド)ですが、



…ゆるみ止めか何か?(すっとぼけ)

ねじ山に傷入ってるやん!案の定軽くねじが入っていかない。えぇ…

203mmと185mm前後で合計4個買って3個傷入ってたんですがこれは…もしかして:パチモン?


まあ再タップすりゃ使えるでしょ(のんき)