2015年11月12日木曜日

もうやだ寝る!orz


Marche Au Supplice





<君ならやれる>

アークスGP2016予選、私のPSでもソロいけました(ただしFo)


およそ45分もかかってます()ちなみに一般のソロRaは8分でいけるらしい…


もう来ねぇよぉ!!





<幸運を>
最初カタナで挑んで2番目の本田でペロって即Foに切り替えたらしいよ(おい近接)

主に使ったっていうかグランツ/ラグラ/イルグラ、ギメギ/ラメギ/イルメギ、レスタ/アンティしか使わなかった模様。

LTA無いからデバタフ維持する余裕が無かったんですね。イルバは存在忘れてました()

とりあえずPSと一緒に行ってくれる相手が無いという人(主に私)向けにメモっておく。

ちなみに私は肩越し視点でしか操作できないので肩越し前提(グランツとイルバの射程距離無限大)で書いてます。



最初の鬼*3と灯篭共はイルメギ引き撃ち、鬼が崩れたら頭にギメギ連打。

灯篭溶けたら顔面にメギド叩きこんでダウンさせた方がいいのかな?ゾンディがあれば肉ゾンラメギしてたけど(こっちが死ぬ)


次のうさ耳*2にはラグラ引き撃ちが楽。ゾルザブラーダ?は動かないっぽいので射程圏外から隙間通してグランツで個別撃破。
中の人は絶望に5回も行ってないので記憶に無い模様

本田*2は距離取って片方にイルグラ連打。パニックで寝てる方の本田にヘイト固定するという逃げの姿勢。
ちなみにうさ耳はパニック入れても同士討ちしない模様

残った方はラグラ引き撃ちで処分。地面がシェイハもどき緊急のアレになるので屋根に逃げる。


クロコタンの雑魚(名前覚えてない)はラメギで仰け反らしてロッド殴りでもしながら排除。ゾンディが(ry

ザクリ*4と風神*2は動かなかったのでさっさとギミック破壊して回復無効化してからギメギ連打。


4つ足と引っ付き虫出たら風神の場所からゴール見て右の建物の屋根に移動。地形ハメできる奴はハメるに限る

引っ付き虫は並べてラグラ2~3発で溶ける。4つ足はギメギなりイルグラ同士討ちなりコンバイルバで排除。


片付けると雷神とクロコ雑魚複数とザクリ*2が湧く(射撃4つ足もいたっけ?)

丁度雷神が目の前に湧くので雑魚も巻き込んでラメギギメギ。ザクリは反対側の屋根だがイルグライルバ届くので排除。

射撃4つ足がいたような気がするけど屋根の上から一方的に撃てるのでどうでもいい。とにかく屋根の上から降りない


排除するとシェイハと車もどき*2。車は屋根の上まで上がってくるけど焦らず顔面ラグラ破壊からコアラグラ。

パニック入ると地面に降りて同士討ちし始めるっぽいので屋根の上からイルグラ垂れ流してました()

その間シェイハがラフォと追尾弾*2撃ってくるので避ける。ラフォ→追尾弾*2と当たると死ぬっぽい上に燃えると痛い(275ダメ位?)
豆知識:自キャラも敵もポイズンのダメージでは死なないがバーンのダメージでは死ぬ

コンバがLv.10で当たると死ぬので回避に自信が無いならここは封印。まあイルバでも撃ってればそのうち倒せる


シェイハ倒すとマップ移動からのギグルグンネガム。礫で凍るとおそらく殺されるのでとにかく回避優先。

時間かかるが氷漬けになるとき以外は逃げててもいいと思う。一閃はすぐ溶けるから無視でもいいかも。

私は足ダウンさせてるだけの火力が無いので氷漬けから顔面破壊目指してギメギ連打してました。

凍ってないときは胸にイルメギ垂れ流してましたが1回氷砕いた奴直撃しました()運よく凍らなかったのでレスタで回復。

まあギグルは15分かからず撃破できたはず。4人PTならWB遠藤でしゅんころできるらしい('A`)


以上な感じで40分以上ソロで戦う気力さえあればFoであっさりクリアできるようです。チャレ民には物足りない難易度かと。

私はもう二度とやりたくありません(真顔)誘われる事無いのでもう行く事無いがね!!

PPつらかったのでガンスラぺちぺちでPP回収すべきだったか。VHAD時代を思い出したね(HP積みフェガリシフォンでPP119だった)



結論:野良でもいいから4人で行け





<メインビジュアルに倣って?サンヤ持ち出す>

男性モーションの座る4がイケメン(なおパンモロ

夕飯食べてたら深遠行きそびれたので後日Nソロ花畑でSS取ろう…

0 件のコメント:

コメントを投稿