2012年10月5日金曜日

【今更シリーズ】Firefox4以降を極力3.6に近づける【自分用】

放置しまくってたノートPCの狐さん(快適3.6)が腐った12にアプデ喰らってファビョった際の覚書(誰得





<てるみ怒りの火狐更新>
自動更新を有効にしていたのは誰だぁ!!

という訳で腐った4以降を極力3.6に戻すべくデスクトップの際のTwitterの書き込みを漁る。

某くろめを意識したような改変がことごとく私にとっての改悪だったという…ちなみに私は某くろめが嫌いです('A`)

後はアドオンマネージャが別窓で開いてくれれば万歳なんだが…



Firefox 3 theme for Firefox 4+ :: Add-ons for Firefox
腐ったUIを素敵な3.6に戻す神テーマ。これが無いと私は死ぬ。

Status Box :: Add-ons for Firefox
4以降の腐りっぷりを象徴する改悪その1を改善する神アドオン。
邪魔極まりないアドオンバーの閉じるボタンはStatusBoxの設定で消せる。

思いついたとき帳。:Firefoxでサイドバーの上にタブが表示されてしまうのの対処?
4以降の腐りっぷりを象徴する改悪その2を改善する方法。現行デザイン採用した奴はオールマストd(ry

Firefox 4のタブアニメーションをオフにする方法 : ライフハッカー[日本版]
不愉快なアニメーション動作を無効化する方法。無効化してもタブ周りの動きは腐ってるが…

Firefox(インターネットブラウザ)でアドレスバーの「http://~」を表示したい/IceLabo
Vistaや7のアドレスバーに倣ったのかも知れんが落ち着かないし微妙に不便なので従来の仕様へ戻す。





<オマケ:個人的に無いと困るアドオンまとめ>
Firefoxを使う最大の理由はuserChrome.css改変あややFirefoxぱるぱる仕様(断言
NicoFox :: Add-ons for Firefox
最近話題の法律に引っかかりそう…

chaika
狐さん用2ch専ブラ。超便利なChaika Abone Helperはttp://bbs2ch.sourceforge.jp/uploader/upload.phpで探そう。

Adblock Plus :: Add-ons for Firefox
低速回線&低速PCの友。重いFlash広告は消毒だぁ~!(調子に乗るとAdblock自体が重くなる

IE Tab V2 (Enhanced IE Tab) :: Add-ons for Firefox
IEじゃないと崩れるページ用。意外と不便だったりするのでおすすめ。

FEBE :: Add-ons for Firefox
OS入れなおしや環境の移動の際に便利な設定バックアップ。

FireFTP :: Add-ons for Firefox
IE6をいい加減に捨てるんだ!FFFTPいらずのFTPアドオン。

0 件のコメント:

コメントを投稿