2011年4月27日水曜日

まさか睡眠障害ですか?orz

IT土方まさか☆デスマ
第1話 仕様書の中にあった、ような…
第2話 それはとってもバグ臭いなって
第3話 もう徹夜はしたくない
第4話 妖精さんも、小人さんも、いないんだよ
第5話 デバッグなんて、時間がない
第6話 こんなの仕様がおかしいよ
第7話 営業の狂気と向き合えますか
第8話 顧客って、ほんとバカ
第9話 そんな、わたしが帰れない
第10話 もう誰にもわからない
第11話 最後に散った道しるべ
第12話 わたしの、最低の上司





<玄人志向が頑張ってくれると信じてる>
sunweit PCI TO PCIe Bridge Card

夢のPCI → PCI-E x16変換。PCIのビデオカード 21枚目より。

玄人の人柱製造機より程度がよさそう。改造無しでグラボが挿せるね!

ちなみにx1分しか結線されてないそうで。133/266MB/sなPCIには十分だが。


問題は入手手段が中国(110元=1400円位)から輸入かebay($26.98=2300円位)しか無い事だ…

しかしACPI非対応なので一般ユーザーが使うのは苦行らしい。TYAN Thunder2500辺りは最初からACPI非対応だから(ry



ちなみに我らが(?)StarTechがPCI-X→ PCI-E x16変換も出してた模様。

StarTech PCIX1PEX4
仕様書(っぽいPDF)

これならPCI-Eの無い鯖瀬戸マザーでもPCI-Eなグラボが使える…かもしれない(ぉ
33MHz動作も可能なので我が家のML330 G3にも使えるぞ!高いけどorz





<台湾に対抗してみたんだろうか>
最近見ないと思ったらななみさんが鯖管になってた点について。
ななみさんって非公式キャラじゃなかったっけ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿